肉フェス2024東京はいつから?おすすめ店舗や混雑時間も!

エンタメ・グルメ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

肉フェス2024東京はいつからなのか気になりませんか?

肉ブームの火付け役である「肉フェス」が今年も開催されますね。日本にいながら世界中の美味しい肉料理を楽しめるチャンスですから、ワクワクしている方もきっと多いはず!

そこで今回は、肉フェス2024東京はいつから開催されるのか、おすすめの店舗や混雑時間などもご紹介していきます。

スポンサーリンク

肉フェス2024東京はいつから開催される?

ここからは、肉フェス2024東京はいつから開催されるのかご紹介してきます。

ゴールデンウィークに開催される今回の肉フェスは、史上最多の肉料理22店舗、ドリンクやスイーツは8店舗超が出店予定。

日本だけじゃなく世界の肉料理が楽しめるとあって、考えただけでお腹が空いてきちゃいますよね。

そんな肉フェス2024東京の詳しい情報はコチラ!

肉フェス 2024 Worldセレクション TOKYO詳細情報

・開催日程:2024年4月26日(金)~5月6日(月)

・開催時間:平日11:00~21:00 土日祝10:00~21:00
(※初日は12:00からスタート)

・料  金:入場無料 食券1枚700円
食券はメインゲート横に設置される食券販売所にて購入できます。現金やクレジットカード、電子マネーも利用できます。また、肉フェスの公式アプリでも購入可能です。

・会  場:お台場特設会場 お台場青海地区P区画

・場  所:東京都江東区青海1-1-16

・アクセス:ゆりかもめ「東京国際ターミナル」より徒歩2分、「台場駅」より徒歩5分、りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩7分

・問い合わせ:肉フェス2024公式サイト

肉フェス2024東京のおすすめ店舗やメニューは?

ここからは肉フェス2024東京のおすすめ店舗やメニューをご紹介していきます。

肉フェス2024東京のおすすめ店舗&メニュー その1:土鍋ごはん 米三 星空舞 極み肉寿司

昨年の販売数No.1の実績を誇る肉寿司が今年も登場しますよ!

・希少部位「ミスジ」だけを限界の低温調理
・一切れずつを会場内の調理場で丁寧にカット
・肉と米に会う本手作りの究極の濃厚ダレを使用
・鳥取県のブランド米「星空舞」を麻布の名店「土鍋ごはん 米三」監修のもとで炊き上げたシャリを使用
・和食の寿司らしく、アクセントにはピリッとした西洋わさび(ラフォーレ)添え

いかがですか?見た瞬間に「これ絶対美味いやつ!」って思いますよね!気になる方はぜひ会場に足を運んでみてください!

肉フェス2024東京のおすすめ店舗&メニュー その2:魯園菜館 爆弾餃子

魯園菜館の一番人気商品である爆弾餃子。鹿児島産の黒豚を使用していて、独自開発された製法によって肉汁があふれ出す餃子に仕上がているそうですよ!もちもちの皮からあふれ出す「うますぎる凶器」をぜひ会場で味わってみてくださいね!

肉フェス2024東京のおすすめ店舗&メニュー その3:那須高原 呑むくうつどう かたるば 牛ハラミ焼き トリュフソース

厳選された牛ハラミを丁寧にカットして、特製のトリュフソースで味付けされた、那須高原で人気の一品です。トリュフの香りとハラミの旨味の絶妙なハーモニーを堪能したい方はぜひ!

肉フェス2024東京のおすすめ店舗&メニュー その4:焼肉のひみつ基地 宮崎牛とろける大トロステーキ丼

国内屈指の黒毛和牛として知られる「宮崎牛」。その厳選された部位だけを使用した大トロステーキ丼は、口に入れた瞬間に「脂の旨さ」が分かる極上の一品ですよ!

肉フェス2024東京のおすすめ店舗&メニュー その5:天下一の焼肉 将泰庵 将泰庵の飲めるハンバーグ・チーズデミグラス

あふれ出る肉汁と、今まで食べたことのない「新食感」の味わいを堪能できる究極のハンバーグです。とろ~りとしたチーズと自家製のデミグラスソースの相性も抜群!ぜひ「飲めるハンバーグ」を堪能してみてください。

今回ご紹介した店舗も含め、全部で22店舗の肉料理が楽しめます。ぜひ、会場であなたイチ押しの肉料理を見つけてみてください!

肉フェス2024東京の混雑しやすい時間帯や人混みを回避する方法は?

ここからは、肉フェス2024東京の混雑しやすい時間帯や人混み回避の方法についてご紹介していきます。

過去の混雑しやすい時間帯を調べてみたところ、下のようなことが分かりました。

過去の平日の混雑状況
時間帯 混雑状況
11時~14時 開催直後はさほど混雑していないが、12時~13時は多少の混雑あり。
14時~18時 14時過ぎくらいから混雑は落ち着いているが、16時過ぎあたりから混み始める。
18時~21時 18時~19時は多少の混雑するものの、19時以降はさほど混雑せず、人も少ない。
おすすめの時間帯 11時や14時~16時ごろの間がおすすめ!
過去の土日祝の混雑状況
時間帯 混雑状況
10時~14時 開催直後はそれほど混雑していないが、12時~13時あたりはかなり混雑している。
14時~18時 14時~16時くらいは比較的空いているが、17時ごろから混み始める。
18時~21時 18時~19時はだいぶ混雑していているが、19時以降は徐々に人混みは解消されていく。ただし、お目当ての肉料理が売り切れの可能性もある。
おすすめの時間帯 10時や14時~16時ごろの間がおすすめ!

上の表のように、過去の肉フェスではどうしてもお昼や晩ご飯の時間帯は混雑してしまいがち。

ですので人混みを避けたい場合は、平日であれば11時頃や14時~16時頃の間、土日祝であれば、10時頃や14時~16時頃の間がおすすめです。

また、肉フェスは荒天でなければ開催されていますので、ちょっと雨が降っているなどの「天気が悪い日」いくのもいいと思います。

もしリアルタイムで肉フェスの情報を知りたい場合は、X(旧Twitter)で「肉フェス 東京」などの検索ワードを入力して検索してみてください。

検索ワードの入力後に「最新」の項目をクリックすると、直近のツイートを確認することが出来ますので、「これから肉フェス行きたいけど、今の状況が気になる!」と思った方は、ぜひご紹介した方法を試してみてくださいね。

まとめ

今回は、肉フェス2024東京はいつからなのか、おすすめ店舗や混雑時間などについてご紹介しました。

肉フェスは毎回人気のイベントですし、今回は去年より人出が多いと予想されますが、体調などに注意してぜひ「肉フェス2024東京」を楽しんでくださいね!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました