くら寿司で浜田チャーハンはいつまで販売される?取扱い店舗やレシピも!

エンタメ・グルメ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

くら寿司で浜田チャーハンはいつまで販売されるのか気になりませんか?

2024年3月19日に、くら寿司で「浜田チャーハン」が販売されると発表されましたね。今年1月の「芸能人格付けチェック」で多くの一流芸能人たちの舌を欺いたあの味を、お手軽に楽しめる絶好のチャンス!

そこで今回は、くら寿司で浜田チャーハンはいつまで販売されるのか、取扱い店舗やレシピ情報などもご紹介していきます。

スポンサーリンク

くら寿司で浜田チャーハンはいつまで販売される?

くら寿司で浜田チャーハンはいつまで販売されるのでしょうか?

2024年3月19日に大手回転ずしチェーンの「くら寿司」から、今年の1月に放送された「芸能人格付けチェック」で、MCを務めるダウンタウン・浜田雅功さんが作った料理をもとに商品化した「浜田チャーハン」を、3月22日より期間限定で販売すると発表されました。

くら寿司の公式HPによれば、価格は450円。いつまでという明記はなく、なくなり次第終了とのことなので、これは早い者勝ちになりそうですね。

くら寿司で販売される「浜田チャーハン」は、エビ風味のかまぼこではなく本物の小エビに変更するなど、食材やレシピをしっかりブラッシュアップして商品化しているそうなので、美味しさにもさらに磨きがかかっているはず。

多くの一流芸能人たちの舌を惑わせた、伝説のチャーハンをお手頃価格で食べられる絶好のチャンスです!興味のある方は、ぜひお近くのくら寿司まで足を運んでみてくださいね。

くら寿司で浜田チャーハンの取扱い店舗は?

くら寿司で浜田チャーハンの取扱い店舗はどこになるのでしょうか?

「もしかしたら期間や数量だけじゃなく、地域まで限定されてしまうのか?」なんて思っている方もいるかもしれませんね。

安心してください!全国のくら寿司で販売されますよ!

くら寿司は北は北海道から南は沖縄まで、すべての都道府県に店舗があります。ですので、「浜田チャーハンを食べてみたい!」という方はぜひお近くの店舗まで足を運んでみてください。

くら寿司で販売される浜田チャーハンのレシピは?

上でご紹介した通り、2024年3月22日から全国のくら寿司で「浜田チャーハン」が食べられるわけですが、そうはいってもお近くにくら寿司の店舗がないという方もいらっしゃると思います。

そこでここからは、1月7日に放送された「芸能人格付けチェック お正月スペシャル2024」で浜田さんが作った「浜田チャーハン」のレシピをご紹介していきます。

このレシピ、実は番組の最後に紹介されたもの。詳細は下の番組公式Xから確認できますよ。

https://twitter.com/kakuzukecheck/status/1744569687491444925
料理ド素人の浜田さんでもチャチャ―っと作れてしかも美味い!簡単激うま「浜田チャーハン」。良ければぜひ一度作ってみてくださいね。
【材料】

●ご飯・・・200g
●ラード・・・10g
●長ネギ(粗みじん切りにしたもの)・・・10cm分
●玉子(あらかじめといておく)・・・1個
●ほぼエビ・・・20g
●ほぼカニ・・・20g
●ほぼホタテ・・・20g
●塩、コショウ・・・少々
●紹興酒・・・少々

【作り方】
①ラードで、長ネギのみじん切りとほぼシリーズ(エビ・カニ・ホタテ)を炒める

油にネギの香りを移していきます。

ほぼシリーズは、あらかじめほぐして食べやすい大きさにカットしておくようにしましょう。

②溶き卵を入れる
溶き卵を入れて大きく混ぜ合わせ、半熟の状態にしましょう。
③ご飯を入れる
半熟卵の上にご飯を入れ、お玉で軽く半熟卵にご飯を押し付けるようにしながら絡ませます。
④仕上げに紹興酒をふり、塩・コショウで味をととのえる。
紹興酒は料理酒で代用できますし、ラードは油でもOKです。ただ、「浜田チャーハン」を再現してみたいという方は、ぜひラードと紹興酒がおすすめです!

まとめ

今回ご紹介した、くら寿司で浜田チャーハンはいつまで販売されるのかなどについてまとめてみました。

・くら寿司で「浜田チャーハン」は2024年3月22日から期間・数量限定で販売され、なくなり次第終了。

・全国のくら寿司の店舗で取り扱いがあるので、食べたい方は、お近くのくら寿司の店舗へ。

・お近くにくら寿司の店舗がない場合は、簡単なのでレシピをみて作ってみよう!

期間や数量限定商品なので早い者勝ちになりそうですね。興味のある方は、ぜひお早めにお近くのくら寿司に足を運んで、伝説のチャーハンの味を堪能してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました