【東京おかしランド】が混雑する時間帯は?人混み回避方法やおすすめのお土産も!

エンタメ・グルメ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

東京おかしランド混雑している時間帯はいつなのか?についてご紹介します。

東京駅一番街にある東京おかしランド。旅行や帰省のついでに立ち寄ろうと考えている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、東京おかしランドが混雑する時間帯はいつごろか、人混みを回避する方法やおすすめのお土産などについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

東京おかしランドが混雑する時間帯は?

東京おかしランド混雑する時間帯についてご紹介していきます。

東京おかしランドは東京駅一番街にあるエリアで、江崎グリコ・亀田製菓・森永製菓・カルビーの4つの店舗が設置されています。

「おいしい笑顔が出会う場所」をコンセプトにしていて、店内キッチンで作られた出来立てのお菓子を楽しむことが出来たり、ここでしか買えない限定商品も販売されているので、小さいお子さんから大人まで多くの方々に愛されている人気のスポットです。

そんな東京おかしランドが特に混雑する時間帯は、10時から16時の間。この時間帯は、お昼休みや観光客の方々が多く訪れるため、店内がとっても賑わっています。週末はもちろん、平日でもこの時間帯は混雑していることが多いんですよ!

実はつい先日行ってみたのですが、ちょうど混雑する時間帯に行ってしまって。。。どのブースもかなりの混雑具合でした。

また、新商品の発売日や特別なイベントが開催される日は、通常よりも多くの来店が見込まれるので、事前にイベントスケジュールを確認してから行ってみてくださいね。

東京おかしランドが混雑する時間帯は・・・
・平日や土日祝日に関わらず10:00~16:00
・新商品の販売日やイベント開催日

東京おかしランドで人混みを回避する方法は?

ここからは、東京おかしランドで人混みを避けるための方法4つご紹介していきます。

1.開店直後や閉店間際の時間帯に行く

人混みを避ける最も効果的な方法は、平日の開店直後の9時や閉店間際の21時頃に訪れることです。特におすすめなのは閉店間際の時間帯!この時間帯は、一日の中で最も来客数が少ないので、ゆったりとお買い物を楽しむことができますよ。

2.週末や祝日を避け、平日に行く

週末や祝日を避け平日に行くことも混雑を避ける一つの手段です。特に、月曜日や火曜日は他の曜日に比べて人出が少ない傾向にあるので、お仕事などで東京駅を使われる方は、この辺りを狙ってみるのもありだと思います。

3.新商品の発売日やイベント開催日は避ける

新商品の発売日やイベント開催日は避けるようにしましょう。これらの日は特に混雑が予想されるため、事前に東京おかしランドのウェブサイトやSNSで情報をチェックして、計画を立てておくのが吉ですね!

4.SNS(Xなど)で混雑状況をリアルタイムで確認する

おかしランドの混雑状況をリアルタイムで確認したい場合は、SNSで「東京おかしランド 混雑」と検索することで、現在の混雑具合を確認することができます。こうすることで混雑を避けるためのタイミングを見計らうことができるのでおすすめです。

ぜひご紹介したポイントを参考に、東京おかしランドで楽しい時間を過ごしてくださいね。

東京おかしランドのおすすめのお土産は?

ここからは、東京おかしランドのおすすめのお土産についてご紹介します。各ブースでおすすめの商品をご紹介しますので、お好みのものがあればぜひチェックしてみてください!

Glico ALMOND DAYSのお土産(江崎グリコ)

●アーモンドビスキュイ
香ばしいアーモンドプードルを使用し、隠し味に黒糖を加えたサクッと軽やかで上品な味わいのビスキュイ。シンプルながらも奥深い味わいが楽しめます。
2枚入り:180円
8枚入り(2枚×4袋):690円
20枚入り(2枚×10袋):2,200円

●アーモンドクリームウィッチ
濃厚なアーモンドクリームにラムレーズンを練りこんだ、ちょっと大人な味わいのアーモンドビスキュイサンドです。
1枚入り:230円
3枚(1枚×3袋):690円
8枚(1枚×8袋):2,200円

森永のおかしなお菓子屋さんのお土産(森永製菓)

●東京限定チョコボールおかしなドデカBOX!!<ラムネ>
ピーナッツ、イチゴ、チーズケーキの3種類の味が楽しめる東京限定のアイテムなのですが、何よりもインパクトがあるのはその大きさ!通常の約30倍の大きさなので、ビックリされること間違いなし!
1箱:1,050円

●東京限定チョコボールおかしな<いちご>
フリーズドライのイチゴにつぶつぶイチゴ入りのイチゴチョコをかけた、甘酸っぱい風味が特徴のチョコボールです。
1箱:741円

カルビープラスのお土産(カルビー)

●じゃがりこ地域の味8袋入り(東京駅店限定デザインBOX)
「お土産じゃがりこ」として地域で販売されている味を詰め込んだお得な商品です。お好きな味を組み合わせて詰め合わせでるので、お土産に最適!
1箱:960円
●釜揚げチップス日本橋かつおだしと塩味
削り節やめんつゆで有名な「にんべん」の鰹節粉末を使用し、出汁のまろやかな旨味を引き立たせるように程よく塩をきかせたポテチです。個人的な感想ですが、これ美味しいですよ!おすすめです!
1箱(15g×8袋):760円
亀田製菓のお土産

●亀田の柿の種ハッピーターン味
ハッピーターンの魔法の粉がまぶされた柿の種で、それぞれの味わいが見事にマッチした一品となっています。東京おかしランド限定の商品です。
1箱(15g×5袋):756円

●ハッピーターンぜーんぶハートのいちご味
福岡県産あまおうからイチゴパウダーを使用したハッピータンで、甘酸っぱくてほんのり甘じょっぱいのが特徴です。スナックそのものもハートの形をしているかわいいお菓子なので、お土産にしたら喜ばれると思いますよ!
1箱:756円

まとめ

今回は、東京おかしランドが混雑する時間帯や人混み回避方法、おすすめのお土産などをご紹介しました。

東京おかしランドは東京駅一番街にあるという事で、平日や土日祝日に関わらず混雑しています。

実際私も体験しましたが、10時から16時くらいの時間帯は、かなりの混雑具合になりますので、今回ご紹介した人混みを回避する方法を参考にしていただいて、ぜひ楽しい時間を過ごしてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました