【足利花火大会】2024穴場ホテルはココ!打ち上げ場所から近いおすすめ宿も調査!

季節の行事

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

足利花火大会2024穴場ホテルを調査してみました。

足利花火大会」は、花火の打ち上げ数・動員数ともに、日本でも有数の規模を誇る、栃木の夏の風物詩ともいえる花火大会です。

なので、花火大会当日の会場付近はどこも大混雑!

行ってみたはいいけど、「人混みで疲れちゃった」とか「花火が見えなかった」なんていう人も多いのではないでしょうか・・・。

でも、花火が見えるホテルに泊まっておけば、人混みに飲まれることなく、贅沢に花火を楽しむことが出来ますよね?

そこで今回は、足利花火大会2024の穴場ホテルと打ち上げ場所に近い宿泊施設についてご紹介していきます。

2024年8月3日(土)に開催されることが決定しました!人気のホテルはすぐに予約でいっぱいになってしまうので、早めに予約しておきましょう!

スポンサーリンク

足利花火大会2024で花火が見える穴場ホテルはココ!

足利花火大会2024で花火が見える穴場ホテルを5か所ご紹介します。

これらのホテルは、花火大会当日には予約で埋まりやすいので、「行ってみようかな」と考えている方は早めの予約がおすすめです。

ただし、ホテルの部屋の高さや窓の向きによっては花火が見えないかもしれないので、事前にホテル側に確認をとるのを忘れないようにしてくださいね。

楽しい花火大会になりますように!

ホテル 高雄

JR足利駅から徒歩数分とアクセスが良く、花火大会の会場からもおよそ14分と近いです。

昭和の雰囲気を感じられる内装で、ノスタルジックな体験ができます。

住所:栃木県足利市伊勢町3-8-5

アクセス:
【電車の場合】JR両毛線「足利駅」から徒歩3分、東武伊勢崎線「足利市駅」から徒歩10分
【車の場合】東北自動車道「佐野藤岡IC」から約30分、北関東自動車道「足利IC」から約15分

昭和レトロの雰囲気で、全体的に落ち着いた印象のホテルです♪

HOTEL R9 The Yard 足利駅西

コンテナ式のユニークなホテルで、花火大会の会場から徒歩約10分と近いです。

周辺にはレストランなどの飲食店が多いため、花火を見た後の食事にも困らないですよ!

住所:栃木県足利市通2-9-4

アクセス:
【電車の場合】JR両毛線「足利駅」から徒歩7分
【車の場合】北関東自動車道太田桐生ICから約15分

コンテナなので広くはないですが、中身は快適です。コスパもいいと思います!

ホテル ルートイン 足利駅前

JR足利駅から徒歩約5分と非常に近く、大浴場があるため、花火大会の後にリラックスできます。

花火大会会場らも徒歩10分程度と近いですし、近くにコンビニもあるため、ちょっとした買い物などにも便利です。

住所:栃木県足利市通1-2688-1

アクセス:
【電車の場合】JR両毛線「足利駅」から徒歩5分、東武伊勢崎線「足利市駅」から徒歩15分
【車の場合】東北自動車道「佐野藤岡IC」から約35分、北関東自動車道「足利IC」から約13分、「太田桐生IC」から約15分

お部屋も綺麗で温泉も良く、スタッフの方も感じも良かったです♪

足利タウンホテル

花火会場から徒歩約16分と少し距離はありますが、足利学校や鑁阿寺などの足利市の観光スポットが近いです。

ちなみに、最上階の大浴場からは足利市街が一望できますよ。おすすめです!

住所:栃木県足利市通2-2623

アクセス:
【電車の場合】JR両毛線「足利駅」から徒歩10分、東武伊勢崎線「足利市駅」から徒歩10分
【車の場合】東北自動車道「佐野藤岡IC」から約30分、北関東自動車道「太田桐生IC」から約15分

コスパ抜群なので、安く泊まりたい方におすすめです!大浴場があるのもいいですね!

東横INN 栃木足利駅北口

JR足利駅北口から徒歩1分という絶好の立地で、花火大会の会場からも徒歩約11分です。

部屋の向きにもよりますが、高層階の部屋からは花火がバッチリ見えますよ!

住所:栃木県足利市伊勢町1-1-6

アクセス:
【電車の場合】JR両毛線「足利駅」から徒歩1分、東武伊勢崎線「足利市駅」から徒歩13分
【車の場合】東北自動車道「佐野藤岡IC」から約30分、北関東自動車道「足利IC」から約10分、「大田桐生IC」から約15分

宿泊費もリーズナブルだし、スタッフの皆さんも親しみやすくて良かったです♪

足利花火大会2024花火の打ち上げ場所から近いおすすめ宿を紹介!

足利花火大会は河川敷から座って見える場所も多いのですが、全国でも人気のある花火大会なので、会場付近はかなり混雑します!

人混みの中、屋台で買った食べ物を食べながら花火を楽しむのもいいですが、そこから家に帰るとなると結構大変ですよね。

そこでここからは、足利花火大会2024の花火の打ち上げ場所から近いおすすめの宿を2か所ご紹介します。

ホテル わかさ

足利市大門通りに位置し、足利駅から徒歩10分の距離です。花火大会の会場までは徒歩約16分と近いのでおすすめです。

ホテル周辺には飲食店も多いので、花火の後の食事にも困らないですよ!

住所:栃木県足利市大門通2374-2

アクセス:
【電車の場合】JR両毛線「足利駅」から徒歩10分、東武伊勢崎線「足利市駅」から徒歩12分
【車の場合】東北自動車道「佐野藤岡IC」から約35分、北関東自動車道「足利IC」から約15分

建物は古めですが部屋は清潔感ありますし、アメニティも揃ってます。

ビジネスホテル ニュー大栄

花火の打ち上げ会場から徒歩で約30分くらいです。すぐ近くにある渡良瀬橋からも花火がバッチリ見えますよ。

住所:栃木県足利市借宿町281-12

アクセス:
【電車の場合】JR両毛線「足利駅」からタクシーで10分、東武伊勢崎線「足利市駅」から徒歩15分
【車の場合】東北自動車道「佐野藤岡IC」から約30分、北関東自動車道「太田桐生IC」から約10分

スタッフの方の人柄もいいですし、お部屋も整理整頓されていてとても居心地がいいです。ここのお宿、すっごくおすすめします♪

足利花火大会2024穴場ホテルはココ!まとめ

今回は足利花火大会2024穴場ホテルや打ち上げ場所から近いおすすめ宿についてご紹介しました。

足利花火大会2024は8月3日(土)に開催です。当日は会場周辺で17時から21時30分ごろまで交通規制がありますので、できれば車ではなく、電車で向かうことをおすすめします!

例年かなりの混雑になっていますので、良ければ今回ご紹介したホテルなどをチェックしてみてください。

夏の暑い時期なので、熱中症に十分注意しながら全力で花火を楽しみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
季節の行事
管理人をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました