武井亜樹の実家は超セレブ?過保護すぎる父親エピソードも!

バチェロレッテ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

武井亜樹実家超セレブなのか気になりませんか?

恋愛リアリティ番組「バチェロレッテ・ジャパン」で、3代目バチェロレッテに武井亜樹さんが抜擢されましたね。

東大卒で元官僚という超ハイスぺ美女。

こんなお嬢さんが育った実家やご両親が気になる!という方もきっと多いのではないでしょうか?

そこで今回は、武井亜樹の実家は超セレブなのか、家族構成両親の職業過保護すぎる父親エピソードなどについてもご紹介してきます。

スポンサーリンク

武井亜樹の実家は超セレブ?

バチェロレッテ・ジャパン シーズン3にて、3代目バチェロレッテに抜擢された武井亜樹さん。

東大卒・元経産省の官僚という経歴や、ミス・ユニバース・ジャパン2022のセミファイナリストに選ばれた美貌で多くの注目を集めています。

そんな才色兼備なお嬢さんが育ったご実家は、やはりは超がつくほどのセレブなのでしょうか?

武井亜樹の実家は群馬県にある農家

武井さんのインスタによれば、ご実家は群馬県にある農家のようです

実際に農業を営んでいるのは祖父母のようですが、武井さん自身はインスタでこんなことを語っています。

この投稿をInstagramで見る

Aki Takei(@akitakei)がシェアした投稿

私のルーツその2
農家です
野菜は自分の家で作ったものを食べていて、大人になるまでほぼ野菜を買う必要な育ちました。
すごく恵まれた環境だと上京してから気づきました。
野菜ひとつ米一粒を作る苦労は、私の祖父母を見ていてよく分かります。農家に休みはないし、暑くても寒くても外で仕事をし続ける、サボったら全てがパァになってしまうのが農家です。
そのかわり、自分の家で作った野菜は格別に美味しい!
なんでなんだろう、ごく一般的な農家だけど、他では感じられないこの上なく美味しい

武井亜樹instagramより引用

この文章を見れば、武井さんの人柄が分かるような気がしますよね。

ご両親や祖父母にとても愛されて育てられてきたのでしょう。

「ごく一般的な農家」と表現していますが、仮にご実家で祖父母と同居していたならば、ある程度お金に余裕があったと予測できますね。

実際武井さんは、高校時代にアメリカ留学の経験があります。

もちろん武井さんご自身も、当時からいろいろと努力されていたのだろうと思いますが、やはり未成年のうちはご実家のバックアップが無ければ難しいこともあったはず。

武井亜樹さんのご実家は、子供の成長につながることに、お金をかけられる余裕があったということですね。

武井亜樹の家族構成や両親の職業は?

ここからは、武井亜樹さんの家族構成やご両親の職業についてご紹介していきましょう。

武井亜樹は3人家族!

武井亜樹さんの家族は、父親・母親・武井亜樹さんの3人。

兄弟・姉妹のいない一人っ子のようで、かなり大事に育てられてきたようですよ。

ちなみに、東大に進学したのはご家族の中で武井さんただ一人

武井さん曰く「教育熱心な両親」だったそうで、大学までスポーツと勉強に明け暮れていたんだとか。

まさに文武両道ですね!

武井亜樹の父親の職業は会社員
武井さんの父親会社員。
具体的な職種や勤務先についての詳細は公開されていませんが、娘思いでちょっと心配性な方みたいですよ。
武井さんはそんなお父さんのことを、「過保護」と話されていますが、それだけ愛情を注がれていたのでしょう。
一人娘を大事に思う、素敵なお父さんですね!
武井亜樹の母親の職業は英語教師
武井さんの母親小中学校の英語教師
もしかしたら、武井さんが高校時代にアメリカ留学を決めたのもお母さんの影響が強いのかもしれませんね。
武井さん自身とても英語が堪能です。
きっとお母さんの職業のこともあって、幼いころから英語に触れ合う機会が多かったのでしょう。
お父さんに比べると、お母さんはオープンな性格だったそうで、娘のやりたいことをサポートしてくれる存在だったんだとか。
娘を溺愛するお父さんとサポートしてくれるお母さん。
バランスが取れていて、とても素敵なご家族ですね!

過保護すぎる父親エピソード

武井さんに「過保護だった」と言われているお父さん

そんなお父さんが、娘を溺愛していることが分かるエピソードがありましたのでご紹介します。

東大じゃなくて群馬の大学!
子供のころから宇宙飛行士への憧れを持っていた武井さん。
夢を実現するために、完璧なプランで東大工学部への道にたどり着きます。
ですが、お父さんは東大に進学できる学力のある娘に、群馬の大学への進学を希望したそうです。
とはいっても、実際に東大に合格した時には大喜びしたそうですが。
そりゃあ、これだけ美人で、自分をしっかり持っている才色兼備な娘をそばに置いておきたいという気持ちは分かりますね!
卒業後は群馬で働いて!
東大卒業後、武井さんは経済産業省に入省します。
ただ、この時もお父さんは群馬県庁などへの就職を希望されていたんだとか。
どうしても娘に戻ってきてほしいという溺愛っぷりが感じられますね。
もしかしたら、今でも娘さんが群馬に戻ってきてくれることを期待しているのかもしれませんね。

武井亜樹の実家は超セレブ?まとめ

今回は、武井亜樹の実家は超セレブなのか、家族構成や両親の職業、過保護すぎる父親エピソードなどをご紹介しました。

武井亜樹さんは、知れば知るほど魅力的な女性だという事が分かりましたね。

これはお父さんが過保護になるのも頷けます。

ますますバチェロレッテ・ジャパン シーズン3が楽しみになってきましたね。

注目していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました